キャンパスライフ 各種相談窓口

クラス担任

各クラスには専任教員による担任が置かれています。担任は学生の皆さんが有意義な学生生活を送ることができるよう、指導助言にあたっています。何か困ったことや悩みごとがある場合には、積極的に相談してください。

学生支援室

大学生活では、人間関係や将来についてなど、様々な悩みや困難が生じることもあるでしょう。学生支援室では教職員がいつでも相談に応じています。みなさんの悩みや困難を少しでも軽減し、充実した学生生活を送ることができるよう支援します。

障害等による修学・生活上の困難に関する相談に応じ、よりよい学生生活を送ることができるように支援します。相談希望の学生は、配布された/学内に掲示してある『障害学生支援』のチラシをご覧ください。

※相談内容は必ず秘密にします。また、成績評価にも一切影響ありません。

学生支援室パンフレット(学生用)
東北女子大学における障害を理由とする差別解消の推進に関する教職員対応要領
教職員対応要領留意事項

保健室

保健室

充実した学生生活を送るためには、心身ともに健康であることが大切です。
けがや病気に対する救急処置はもちろんのこと、健康上の悩みについても気軽に相談を受けています。

場所1階事務局向かい
開室時間月~金曜日 8:30~17:00
土曜日   8:30~13:00

その他の相談窓口

事務局学費に関するご相談
学務課学業、成績、履修に関するご相談
学生課学生生活、課外活動、就職・進路に関するご相談