企業の方へ

即戦力となる人材をお送りします

本学は健康栄養学科とこども発達学科からなる、一学年の定員が100名の大学です。2021年4月より男女共学化がスタートしました。

「教育即生活」という建学の精神を掲げて「教育を生活の中に活かせ」の合言葉のもと、日々の教育研究活動に取り組んでいます。

学習面では理解を深めるため実験・実習も重視しており、理論と実践の両方からのアプローチは、本物の知識・技能の習得につながっています。

生活面では学生生活を活性化するため、定期的に行事を設け、企画から準備、運営まで全て学生だけの力で賄っています。これらの行事を成功に導くには、学生一人ひとりが数種類の役割をこなし、与えられた仕事を確実に全うしなければなりません。そのため、責任感や団結力、協調性、自主性、創造性など、卒業後に必ず必要となる「社会性 と 行動力」は普段の生活の中で自然に身につくよう指導されています。その結果、学生相互や教職員との繋がりが密になり、きめ細かな心配りと礼節を重んじる精神、つまり「あたり前のことがあたり前にできる力」は、大正12年からの歴史が培った本学学生の特長であると言えます。

素朴で控えめな印象を与えがちですが、真面目で芯が強い本学学生は、貴職場でも労を惜しむことなく活躍するものと確信しております。

学生が企画運営する行事

4月 新入生歓迎会・学友会総会
5月 体育大会
6月 神無月祭合宿研修会
10月 神無月祭(学園祭)
3月 送別会・学友会総会

求人票の受け付けについて

企業の皆さまにおかれましては、本学学生の就職に対し格別のご厚情を賜り誠にありがとうございます。また、学生に活躍の場を与えて下さり、重ねて御礼申し上げます。

本学所定の「求人票」は下のリンクからダウンロードできますが、御社所定の様式でお送りいただいても差し支えありません。
受け付け後は学内データベースに登録し、速やかに学生が閲覧できるように致します。

求人票 様式ダウンロード

Microsoft Word形式 PDF形式

送付先

郵送の場合
〒036-8530 青森県弘前市清原1-1-16
柴田学園大学 学生課 就職係 宛
電子メールをご利用の場合
メールアドレス:univ_gakuseika@shibata.ac.jp へ求人票ファイルを添付してご送信下さい。
ファクシミリをご利用の場合
FAX番号:0172-33-2486
「柴田学園大学 学生課 就職係」へご送信ください。

学生アルバイトの依頼について

本学学生へのアルバイトを依頼される方は、下のリンクからダウンロードした求人票に必要事項をご記入し、「ファックス」か「E-Mail」で本学学生課までご送信ください。

学生には求人票受け付け後に、学内掲示板で通知します。

ただし、次に該当するものは大学規則により禁止しておりますのでご注意下さい。

  • 就業時間が22時を超えるもの。
  • 飲酒を伴う接客業務等。
  • 作業等に危険を伴うもの。

掲示期間は受け付け日より約1ヶ月とします。

アルバイト用求人票 様式ダウンロード

Microsoft Word形式 PDF形式

柴田学園大学 学生課

FAX:0172-33-2486
E-Mail:univ_gakuseika@shibata.ac.jp

本学学生が活躍できる場をお与えくださいますよう、心よりお願い申し上げます。