キャンパスライフ 施設紹介

1.施設紹介

現在の清原キャンパスは、平成22年に新校舎として建設されました。
外壁は桃色を基調とした、親しみやすいデザインです。
住宅地の中心部でありながらも、周囲は豊かな緑に囲まれ、野鳥や動植物が暮らす開放的な空間となっています。

学生ホール
学生ホール

自動販売機やテレビが設置された、学生が自由に使用できる休憩スペースです。

アリーナ
アリーナ

体育の授業や部活動、各種行事で使用される、大人数でものびのびと動ける体育館です。

給食経営管理実習室
給食経営管理実習室

病院給食、福祉施設などの給食の実習として大量調理(100食)を行う実習室です。

試食室
試食室

調理実習で作った料理を実際に試食する部屋です。昼休みには学生の昼食スペースとしても解放しています。

多目的ホール
多目的ホール

各種ガイダンスや行事で利用する、大型のホールです。

図書館
図書館

大学図書館は、1階にあります。
利用について

コンピューター実習室
コンピューター実習室

計86台のパソコンが備え付けられ、講義の無い時間は学生が自由に使用できます。
利用について

ピアノ練習室
ピアノ練習室

学生が自由にピアノの練習をすることができる部屋です。全12部屋で、防音性に優れています。

礼法室
礼法室

主に茶道の授業や部活動で利用する、和風な趣の部屋です。

保健室
保健室

体調が悪い時やけがをした際に休むことができます。また、常駐の教員が身心の悩みについても相談に応じます。

就職資料室
就職資料室

学生課に隣接した、就職に関する資料を集めた部屋です。求人情報や過去に受験した先輩のレポートを閲覧することができます。

音楽室
音楽室

主に音楽に関係する授業で使用します。

臨床栄養学実習室
臨床栄養学実習室

充実した実習ができるように、さまざまな器具を用意しています。

2.柴田学園施設貸出し

学校法人柴田学園では、大学、短期大学部、旧専門学校校舎、幼稚園の施設を一般の方に貸出しております。
イベント等の際にはぜひご利用下さい。料金、設備等の詳細はこちら。

多目的ホール

柴田学園大学多目的ホール(全日30,000円)

アリーナ

柴田学園大学体育館(全日20,000円)

調理室

柴田学園大学短期大学部調理実習室(全日16,000円)

アクティビティスペース

柴田学園大学短期大学部アクティビティスペース(全日6,000円)

ホール

柴田幼稚園ホール(全日20,000円)

グランド

柴田学園総合グランド(全日20,000円)

料金、設備等の詳細は学校法人柴田学園施設の利用についてをご確認ください。